大学生の独り言

大学生が偉そうなこと言ってます。

趣味。というか特技?

みなさん、久しぶりのこんにちは。

どうも大学生blogerのaoyanです。

 

突然ですが、みなさん、「よさこい

というものをご存知でしょうか。

 

簡単に説明すると

・日本の伝統的な舞踊

・始まりは高知

 

以上です笑

情報量少なすぎですか?

そうですか。

 

そして、実は今僕、とあるよさこいグループに入部しているのです。

今ではすごくハマってしまって・・・

めちゃ好きなんですよ。

 

よさこい」って今は日本全国に広まっているんです。

そこには、個性的で面白いチームさんばかりです。

 

そこで、思いました。

みなさんにも、「よさこい」のイイところを伝えていきたい。と。

 

髪はどうなったんですか?という方、

安心してください、やります。

 

ということで、随時「よさこい」の面白いチームさんを紹介していきたいと考えました。

名付けて「よさこい好きのよさこい好きによる、チーム紹介(仮)!!!」

僕のだーいすきなyoutubeで紹介しようかい。

 

では早速、

記念すべき一発目は、

「名古屋学生チーム 鯱」です!

動画→

 

このチームは「眠っている情熱を呼び覚ませ!」というのがコンセプトのもと活動を行っています。

今年の楽曲は、「負けんな、しがみつけ!」

コンセプトは「努力」

「大相撲名古屋場所」をモチーフとした、演舞になっております。

 

僕のおすすめポイント

・0:55~のステージを左右に動く揃いにそろった動き。もはやきもい。(いい意味で。)

・2:53~合唱。なぜあんなに、清々しく、気持ちよく歌えることができるのか。表情がめちゃくちゃいい。

・3:07~衣装。後ろを赤青二つに分けることで、特に連鎖の時がきれいに見える。

・煽りさんマジで声良すぎ。

・あ、昨年の終盤の連鎖。(横長Xの形?の隊列)くそやばいから見た方がいい。

 

てな感じです。

というわけで今回は以上。

 

 

もしこのブログが面白いと思ったら

ぜひ、読者登録お願いします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑