大学生の独り言

大学生が偉そうなこと言ってます。

指示待ち人。

まず、意見は人それぞれだから、
自分の言ってることは正しいかどうか分かりません。

 


指示待ちの人ってどういう心理なのかよく分からない。

やりたいことがある人って指示すら聞かずに意見を提示してくれたり、勝手に進んでいくんだよなー。

 


私、とある大学のサークルで部長をしているのだか、
困ったことに運営が上手くいかない。

 

みんな指示待ちだから?

「ミーティング今日するの?」
「内容は?」
「どこでするの?」

自分で考えないのかなって思う。

 

確かにこっちサイドで仕切ろうとは思っていたけど、、
連絡が遅れることもあるけど、、

 

心の中の回答は?
「するに決まってる」
「この前来てるなら分かるはず、忘れてるなら友達に聞くとかできる。それか、毎回メモれよ。」

って感じ。


正直これがあってるとかは分かんないが、
これ以上書くと愚痴になるからやめとく。

 

 

指示待ちの人間て、いずれ社会の歯車になるんだろうなって考える。
ただ、好きでもない仕事をマニュアル通りにこなして、何が楽しいんだろう。

 

マニュアルを作る側になったら、好きな仕事ができたら、もっと面白いと思うんだ。

だから、俺はそうならないようにやるだけ。