大学生の独り言

大学生が偉そうなこと言ってます。

最近の気づき

最近気づいたこと、 それは愚痴について。 なんか愚痴言ってもいいことはない。 例えば、誰かの愚痴を言うとするじゃない? そしたらその人に言った分の時間を使ってるわけなんだ。 もったいない。 その間に、掃除ができる。筋トレもできる。(笑) なんかの本…

強みと弱み

この前、学校の講義で、 企業の強み、弱み、機械、脅威 いわば、「SWOT分析」の勉強をした。 その、例として 企業じゃなくてとりあえず自分に置き換えて考えてみよう ということで、自分の強み弱みを書いてみてねと指示があった。 僕は、ペンが動かなかった…

日本企業の品質管理

こんにちは、aoyanです。 今回は、アウトプットをしたいと思います。 まあ、単純に学んだことを 記していくスタイルです。 メモみたいな感じなので読みにくいとは思いますが・・・ 今日は、授業で学んだ企業の品質管理について。 品質管理ってのはまあ、検査…

黒染めするあなたへ

みなさん、こんにちは。 aoyanです! 大学生にもなれば、いろんな髪色の人が 増えますね。 まあでも、僕のところ田舎なので色と言っても茶色か金髪かな? と、高校まで黒じゃなかった人達は特に楽しみますね。 しかし、お金を貯めるためにバイトを始めなけれ…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 逆に教えてくれよ。 こんにちは、aoyanです。 今、僕学生なのですが、 貯金の仕方が未だに分からない。 何を貯金とするかにもよりますが、 まあ、0です。 今のうちに貯金しとかないといけないのは分かっているのだか、物欲が激しいわ、コ…

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」 はい、みなさんこんにちは! aoyanです。 ちょっとね、書きたいことはたくさんあるんですけど、 書きなれるための特訓をしようかと、、、 そこで、ブログネタにたよる私なのである(笑) ということで、本日の議題 「愛用してるもの…

趣味。というか特技?

みなさん、久しぶりのこんにちは。 どうも大学生blogerのaoyanです。 突然ですが、みなさん、「よさこい」 というものをご存知でしょうか。 簡単に説明すると ・日本の伝統的な舞踊 ・始まりは高知 以上です笑 情報量少なすぎですか? そうですか。 そして、…

インターンシップはバイトじゃねぇ。

みなさん、こんばんは! 最近友達がインターンシップなるものに出ているのだが、 その内容があまりにもひどいんだ。 うちの学校とある学部だけインターンが必修。 まあ、この時点であまりよろしくはないと思うが・・・ 僕は、違う学部なんで、仕組みとかよく…

密な話

みなさんこんばんは。 人間関係って面白いもんで、 1回密な話をすると、いい意味で一線超えれるんですよね。 ※この場合、一線超えるの意味は、昨年の流行語よりもかなり、柔らかい意味を持ちます。 サークルで、ホントにそれこそ1回で一言ぐらいしか喋らな…

分かってるの?

こんばんわ。 今日は分かったような口ぶりについて話します。 みなさんはこういう経験ないだろうか・・・ 「お前はこういう人間だから・・・」とか 「こうすればよくなるのにな」とか。 最近僕はこんなことよく言われます。 もっといい部長になってほしいか…

指示待ち人。

まず、意見は人それぞれだから、自分の言ってることは正しいかどうか分かりません。 指示待ちの人ってどういう心理なのかよく分からない。 やりたいことがある人って指示すら聞かずに意見を提示してくれたり、勝手に進んでいくんだよなー。 私、とある大学の…

大学生でも挑戦できる【OCEAN TORICO】

みなさん、こんばんは! aoyanです! 今日は最近はまっているもの第一弾。 それは、、、髪のセットです! 大学生でも、髪のセットはしますよね。 でも、せっかくするなら、かっこよくなりたくないですか? ところで、セットに必要なものって何でしょう? ワ…

はじめまして、はじめました。

はじめまして、aoyanです。 この度、ブログをはじめてみました。 私大学生なのですが、 日々思うこともあるわけですよね。 そこで、このブログを使って、 いろんなことを、刻み込んでいきたいと、思う所存であります。 今回は一回目といううことで、 簡単な…