大学生の独り言

大学生が偉そうなこと言ってます。

黒染めするあなたへ

みなさん、こんにちは。

aoyanです!

 

大学生にもなれば、いろんな髪色の人が

増えますね。

まあでも、僕のところ田舎なので色と言っても茶色か金髪かな?

 

と、高校まで黒じゃなかった人達は特に楽しみますね。

 

しかし、お金を貯めるためにバイトを始めなければとか、やべぇそろそろ就活しないと…

という方は髪色を黒に戻さなければならない。

のが、一般的だと思います。

 

そこで、黒染めをする時に気をつけて欲しいことを紹介します。

 

まあ、結論から言えば、、、

 

黒染めは、美容室でしろ

 

ただこれだけです。

なぜか、自分でするとムラが出やすいからです。

大丈夫、鏡みながらするから。とは言っても100%ムラが出ます。

なので、絶対にプロにしてもらった方がいい。

ムラが出ると、結局2回、3回しないといけないので、無駄な時間、お金、体力、がかかります。また、髪も痛んじゃいます。

髪が痛むとカットする時にも影響が出ちゃいます。

だから、美容室ですることをオススメします。

 

ただ、いや、お金ないからバイトするのに黒染めだけで美容室行けるかよ。という方は自分でしてください(笑)

 

こんなこと言ってる筆者もお金無くてこの前自分でしました。(笑)

説得力のなさ。

言い訳すると、色入れる時に15000円かかったのでさすがにしんどかった。

 

黒染めは美容室でしましょう。

ありがとうございました。