大学生の独り言

大学生が偉そうなこと言ってます。

密な話

みなさんこんばんは。

人間関係って面白いもんで、

1回密な話をすると、
いい意味で一線超えれるんですよね。

 

※この場合、一線超えるの意味は、昨年の流行語よりもかなり、柔らかい意味を持ちます。

 

サークルで、ホントにそれこそ1回で一言ぐらいしか喋らない子がいるんですね。

 

私、部長のくせにコミュ障。
まあ、コミュ障なんて本当はいないんですけど、、
その話は置いといて。

 

で、その子もどっちかって言うと喋るタイプではないと思うんですけど、
この前やっと、真面目な話をしてくれました。

 

あの時、こんな感情で、こう思ってたんです!とか、
あの時、まず先輩とはなしたかったんですよね。とか、
めっちゃ嬉しいよね。←チョロいw

 

と、まあかなり濃い話ができたんです。
そして、今度飲みに行きましょうって言って速攻で日にち決めて、じゃあこの日で。みたいな。
イメージと全然違いました。

 

人と話してみるのって大事なんです。
この人嫌だなぁとか、好きだなぁとか、
話してみると案外変わります。
何気ない会話の中でも、その人の価値観とか考えとかも分かったりしちゃいます。
ってぐらい大事。

 

だから、組織には、上に立つ人こそ下との話し合いが必要なのかもしれませんね。

 


いやぁ、一線超えました。